2012年11月07日

沖縄リベンジ2012

image.jpgはいさい!
昨晩から羽田空港のファーストキャビンというカプセルホテルに泊まり込み、早朝からやってきました沖縄!
カプセルホテルの周りのイビキと寝言で何度も起きる始末。
レンタカーの洗練され合理化され尽くしたシステムで、あっという間に搭乗!
posted by だいえん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008年04月07日

2008沖縄旅行1日目の7

SANY0098.JPGSANY0100.JPGSANY0104.JPG夕食には、地元の文化を満喫したい!「ジャッキーステーキハウス」に決めた!
ココヨーと叫ぶ牛。ジャッテイスッ!と両手サムアップの牛が自由すぎる。
肉の塊が来ました。味付けは、バターソースたっぷり!…ではなく、酸っぱいソースでした。優しい。
年齢も高めのお客さんが多いのも分かります。それゆえに店で出すウィスキーは「オールド・パー」
posted by だいえん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008沖縄旅行1日目の6

SANY0081.JPGSANY0086.JPGSANY0088.JPG国際通りを離れ、夕飯に行く道すがら、波の上ビーチにちょっとだけ寄っちゃった。
近くの公園には、凄くウネウネした、低い木が沢山生えています。立派でした。
したらば、ビーチは工事中で、建機イッパイ。夕日もモヤッと。やるせなくオリオンサザンスターを一杯。
素泊まり1泊1000円からなんて、安い!一度は泊まってみたい。メリハリのある旅行にしたい。
posted by だいえん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008沖縄旅行1日目の5

SANY0067.JPGSANY0068.JPGSANY0073.JPGどこをどう歩いたのか、国際通りに出ることができ、安堵と共に喫茶とぜんざい。おいちい!でも寒い(冷房が)
そのまま裏道へ潜っていくと、楽しそうなお店もあり。沖縄の新しいブランドが増えていくのは嬉しいです。
温泉を発見しましたが、時間的に合わず、入浴ならず。いつの日か、沖縄の温泉には入ってみたい。
posted by だいえん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008沖縄旅行1日目の4

SANY0050.JPGSANY0056.JPGSANY0058.JPG国際通りでは、米子焼きのシーサーが、買ってくれと訴えているのを振り解き、壺屋通りに入り込みました。
壺屋通りで、喫茶などと思いましたが、あまりにもアットホームなオーラが出ているので躊躇してしまったのです。
あとほら、「桜坂」でしたっけ、どんな雰囲気かしらと思って。あれ、こっちだっけ…?迷いました。
posted by だいえん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008沖縄旅行1日目の3

IMG_6388.JPGIMG_6396.JPGIMG_6392.JPG気合いを入れすぎ、国際通りでランチをキめることができず、1駅分あるいてしまう。
そういえばツアーでチケット貰ったな…と思いだし、「美ら花」沖縄そば定食を目指す。
スーパーで、定食で、そんな、ねぇ…と思いきや、おいちい!オリオンビールもおいちい!
おいしかったので、散髪もしました。ありがとうマックスバリュー。
posted by だいえん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008沖縄旅行1日目の2

IMG_6351.JPGIMG_6356.JPGIMG_6379.JPG初日は曇。空港から「ゆいれーる」に乗って、久茂地あたりまで。そしてチェック・イン!
身軽になって開放的に。ホテルから国際通りまでグングン歩きます。腹が減っているからです。
国際通りに出る前の店も趣があって良い!あとでキャプテンサンタには寄ってやるぞ…。
posted by だいえん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行

2008沖縄1日目の1

SANY0003.JPGSANY0021.JPGSANY0023.JPG飛行機は始発の便に当たってしまい、JRも始発に乗り込むことになりました。
早朝起床、初めてJR駅のシャッターが開くところを目撃しました。
羽田空港では、「バームクーヘンサンドイッチ」なるものを発見しましたが、
危険を避け、空弁を食べます。(旅行なんだし、もっとアクティブに!)
posted by だいえん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行